「アシックス」から誕生したライフスタイルブランド「UNOHA(ウノハ)」。アクティブな機能性の高いウエアからリラックス感のあるラウンジウエアまで、幅広いシーンにマッチするアイテムを展開しています。
日常に寄り添い、身につけるだけで心も豊かに
女性活躍推進の取り組みの一環として、女性社員を中心としたチームが立ち上げた「UNOHA(ウノハ)」。
ブランド名の由来となった“卯の花”は、枝を空洞にすることでエネルギーをコントロールする神秘的な植物といわれています。そんな卯の花のように、着る人の心と身体のバランスを大切に、日常に寄り添うファッションやライフスタイルを提案。
ブランドメッセージの“Here for every moment”には、アクティブなシーンからリラックスタイムまで、さまざまな瞬間に寄り添い、何気ない日常が少し特別なものになるような想いが込められています。
また、「アシックス」が掲げるサステナビリティ・ビジョンに基づき、サステナブル素材を積極的に採用。多くの人々がサステナブルに触れ、地球環境について考えるきっかけになるような情報も発信していきます。
2021年春夏コレクションのプロダクトのおよそ6割に、リサイクルレザーや、天然成分由来の抗菌防臭加工を施したオーガニックコットン糸などのサステナブルな素材を使用。パッケージもリサイクルペーパーをはじめとしたエコ素材を採用しています。
イージードレス ¥19,800
サイドスリットスウェットシャツ ¥9,900、リラックススウェットパンツ ¥9,350
シンプルで高機能、そしてサステナブルな「UNOHA(ウノハ)」のウエア。オンにもオフにも常にやさしく寄り添ってくれる、着心地のよいアイテムで穏やかな毎日が過ごせそうです。
edit & text : Liniere.jp
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